top of page
  • 執筆者の写真Ninomiya Clinic

予防接種・乳幼児健診外来の新設

 新型コロナウイルス感染症が全国に蔓延しています。

 

 鹿児島県でも発熱、咳嗽などを含めた体調不良の方全てで新型コロナウイルス感染の可能性を考慮しなければならなくなってきている状況です。

 当院といたしましても、これまで随時受け付けていた予防接種、健診を安全に行えるよう、当面の間、一般外来と診療時間を区別して行う方針とさせていただきます。

 学校や園、お仕事の面でご不便をおかけして大変申し訳ありませんが、子どもたちを守るためにも、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

 ホームページやSNS等でも告知を行いますが、知らずに来院されてしまった場合でも動線の区別などにより最大限配慮し実施致します。以降の予防接種、健診においてご協力いただけますようお願い申し上げます。

        

          【診療時間】

 なお、予防接種・乳児健診の時間帯での一般外来も対応しますが、お車でお待ちいただくなどのご協力をお願いする場合があります。合わせてご了承ください。


閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しいワクチンが定期接種に導入されます

令和6年4月1日から2つの新しいワクチンが定期接種に導入となります。 ①五種混合ワクチン これまで四種混合ワクチン(破傷風、ジフテリア、百日咳、ポリオ)でしたが、ここに、ヒブワクチンが加わったことで5種類の疾患に1本の注射で対応するようになりました。 お子さんとって生後2か月からの注射が1本減らせたことはかなり大きいと思います。 スケジュールは、生後2か月から開始して全部で4回接種します。 【ご注

bottom of page