top of page
  • 執筆者の写真Ninomiya Clinic

駐車場、院外薬局オープンします

昨年1月に解体工事がスタートして1年以上経過しましたが、ようやくすべての工事が終了します。



2月24日から敷地内駐車場が利用可能です。(工事用ポールが外れてからになります)



3月1日からは院外薬局がオープンとなり、これまで院内でお渡ししていたおくすりをお隣のマリンバ薬局さんでもらえるようになります。



患者さんによっては院内でそのまま受け取れることをメリットと感じていらっしゃったかもしれませんが、外注とすることでよりきめ細やかな調剤が行え、当院が扱う薬の種類も増やすことができ、薬剤師さんによる丁寧な説明も受けることができます。患者さんにとってのメリットも非常に大きいです。



今後ともみなさんに必要とされるクリニックとなるよう努力して参ります。

閲覧数:254回0件のコメント

最新記事

すべて表示

四種混合ワクチンについて、接種スケジュール変更のお知らせです。 四種混合とは、ジフテリア・破傷風・百日咳・ポリオの4つの疾患に対する免疫を付けられるワクチンです。 これまで、他のワクチンと異なり生後3か月からスタートとされていましたが、2023年4月からは生後2カ月からへ前倒して接種可能となります。 これにより、ワクチンデビューでの接種本数は5本が標準的(うち1本は飲み薬で、注射は4本)になり、当

bottom of page