top of page
  • 執筆者の写真Ninomiya Clinic

駐車場、院外薬局オープンします

昨年1月に解体工事がスタートして1年以上経過しましたが、ようやくすべての工事が終了します。



2月24日から敷地内駐車場が利用可能です。(工事用ポールが外れてからになります)



3月1日からは院外薬局がオープンとなり、これまで院内でお渡ししていたおくすりをお隣のマリンバ薬局さんでもらえるようになります。



患者さんによっては院内でそのまま受け取れることをメリットと感じていらっしゃったかもしれませんが、外注とすることでよりきめ細やかな調剤が行え、当院が扱う薬の種類も増やすことができ、薬剤師さんによる丁寧な説明も受けることができます。患者さんにとってのメリットも非常に大きいです。



今後ともみなさんに必要とされるクリニックとなるよう努力して参ります。

閲覧数:382回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しいワクチンが定期接種に導入されます

令和6年4月1日から2つの新しいワクチンが定期接種に導入となります。 ①五種混合ワクチン これまで四種混合ワクチン(破傷風、ジフテリア、百日咳、ポリオ)でしたが、ここに、ヒブワクチンが加わったことで5種類の疾患に1本の注射で対応するようになりました。 お子さんとって生後2か月からの注射が1本減らせたことはかなり大きいと思います。 スケジュールは、生後2か月から開始して全部で4回接種します。 【ご注

Comments


bottom of page