top of page
  • 執筆者の写真Ninomiya Clinic

自宅でコロナ検査を行う方へ

自宅で新型コロナに対する簡易検査キットを施行される方へお知らせします。


ドラッグストアなどで購入される際に薬事承認されたものかご確認ください。パッケージに「研究用」と書かれたものは薬事承認されておらず、検査結果に一定の信頼がおけませんのでご注意ください。


また、職場支給の検査キットを使用する場合にも、施設によっては未承認のキットを大量購入し支給している場合もあるようです。


検査陽性となったため受診される場合、検査キットの外箱と、検査結果をスマートフォンなどで写真撮影してご持参ください。薬事承認されたものでの陽性結果なら病院での検査を省略することができます。


また、鹿児島県では、検査結果画像をアップロードすることで医師による陽性判定をしてもらえるようです。詳細は「鹿児島県 陽性判定サイト」で検索してください。


よろしくお願いします。

閲覧数:311回0件のコメント

最新記事

すべて表示

MRワクチン予約受付再開します

MRワクチンのまとまった在庫ができました。 年齢制限を設けていましたがこれを解除し、全年齢で予約受付を再開致します。 ご協力ありがとうございました。 (WEB予約可能なのは、1歳台の方、年長クラスの方になります。任意接種の方は直接ご連絡ください。) 卸業者さんからはまだ安定しているわけではないとクギをさされていますので。突然流通がとまったときは再度制限を設ける可能性はあります。ご了承ください。

MRワクチン入荷しました

MRワクチンを入荷しました。 まだ通常の使用量分には届いていないため、 1期の方(1歳)のみWEB予約が可能となります。 2期の方(年長クラス)は今年度内に接種できれば構いません。 安定供給されるまでもうしばらくお待ちください。 1歳を越えてすでに水痘、おたふくかぜワクチンのいずれかを接種した方は、 MRワクチンを打つために4週間以上あける必要があります。 (WEB予約システムは1か月先までしか予

Comments


bottom of page