top of page
  • 執筆者の写真Ninomiya Clinic

家族予約システム導入

WEB予約システムを更新し、家族分の診察番号まで同時に確保できるようになりました。


事前準備として、

予約サイトのメニュー項目の下方、「家族登録」から、家族分の患者番号とパスワードを入力し、同時に予約されることがある方たちの追加を行ってください。


実際の流れは、

誰か1人でログインしている状態から診療の予約を選択し、

⇒ 予約人数を選択 (3人分まで同時に予約可能)

⇒ 2人目以降の紐づけされた家族の名前を選択


番号確保後に、順番にこれまでと同じ問診画面が出てきますので、名前をお間違えの無いようにご入力ください。


きょうだいなど家族同時に受診される場合は必ず全員分の予約番号をお取りください。


ちなみに、画面右上に「家族切替」ボタンも出てきています。

家族全員分の患者番号を覚えなくても、一人でログイン後にこのボタンから別の家族のアカウントに切り替えられますので、こちらもご活用ください。

閲覧数:625回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しいワクチンが定期接種に導入されます

令和6年4月1日から2つの新しいワクチンが定期接種に導入となります。 ①五種混合ワクチン これまで四種混合ワクチン(破傷風、ジフテリア、百日咳、ポリオ)でしたが、ここに、ヒブワクチンが加わったことで5種類の疾患に1本の注射で対応するようになりました。 お子さんとって生後2か月からの注射が1本減らせたことはかなり大きいと思います。 スケジュールは、生後2か月から開始して全部で4回接種します。 【ご注

Commentaires


bottom of page