top of page
  • 執筆者の写真Ninomiya Clinic

2023年度インフルエンザワクチンについて

2023年度インフルエンザワクチンについてお知らせします。


当院のインフルエンザ予約は全てインターネットで行います(お電話ではお受けできません)


ホームページ内予防接種予約サイトから患者番号を入力し、インフルエンザワクチンの予約へと進んでください。

・当院の受診歴がない方でも、仮登録でワクチンの予約ができます。

【対象年齢・推奨回数・料金設定】

生後6か月から接種可能 2回接種を推奨

 ※13歳以上は1回接種で良いとされます。


料金:1回あたり3000円(税込み)  ※全年齢で価格統一しました

 ※今年も自治体により1回あたりの接種に対して補助があります。各自治体からの案内をご確認ください。


【WEB予約開始日】

 9月23日 10時~

【実際の接種開始日】

 10月2日 ~ 入荷本数がなくなり次第終了


【接種時間】1日の接種可能人数には限りがあります。

<月・火・水・金>

 午前の部は9:30ー11:30

 午後の部は①15:00ー16:00、②16:00―17:30

     ※14時ー15時⇒定期予防接種が優先となります。

<木・土>

 午前のみ 9:30ー11:30


【注意点】

同時に診察を希望される場合は、診察予約も確保してください。

・予約が取れるのは、操作している日から2日後~60日後までです。

・予約ボタンが現れないときは、予約枠が埋まっています。次の入荷までお待ちください。

・1回目の予約時に2回目の予約を取ることができます(2回目まで自動的に確保されることはないため、希望される方は必ず2回目の予約をお取りください)

・2回目は2週間後から予約できますが、より強い免疫を確保するために、3-4週間間隔での接種をお薦めしています

・予約が取れない場合や、体調不良で1回目と2回目が4週間以上空いた場合でも接種は可能です。その場合可能な限り早めの接種をお願いします。

・他の定期ワクチンや、新型コロナウイルスワクチンとの同時接種は可能ですが、別に予約をする必要があります。定期ワクチン等は同じサイトから、新型コロナワクチンは従来通り市の運営サイトから予約をお願いします。


よろしくお願いいたします。

閲覧数:1,265回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しいワクチンが定期接種に導入されます

令和6年4月1日から2つの新しいワクチンが定期接種に導入となります。 ①五種混合ワクチン これまで四種混合ワクチン(破傷風、ジフテリア、百日咳、ポリオ)でしたが、ここに、ヒブワクチンが加わったことで5種類の疾患に1本の注射で対応するようになりました。 お子さんとって生後2か月からの注射が1本減らせたことはかなり大きいと思います。 スケジュールは、生後2か月から開始して全部で4回接種します。 【ご注

Comments


bottom of page