• Ninomiya Clinic

2020年度インフルエンザワクチン

今年も10月1日からインフルエンザワクチンを開始予定です。


昨年と同じく、原則予約制となります。

今年はコロナ流行の不安もあり、昨年度より多くの方が接種を希望されることが見込まれ、外来の混雑が予想されます。


受付時間 時間帯により優先度が異なります。

①14時-15時予防接種外来

   インフルエンザ含め、全てのワクチンを対応します

   一般診療ご希望の方は別室で診察になります。

②16時-17時:インフルエンザワクチン優先/一般外来

   待合室を区分け致しますが、一般診療時間と重なります。

③上記以外の時間:般外来

   一般診療が優先となります。

 可能な限り、①、②での受診をお願いします。

原則予約制です。

  1日のインフルエンザワクチン接種人数には上限があります。

 予約なしの方は、枠が空いている場合のみの対応となります。

予約キャンセルについて

 予約日に来院されず、ご連絡なしで1週間経過した際は予約キャンセルとさせていただきます。体調不良、別院で接種できたなどの場合は、必ずお電話でご連絡ください。

★長島町と阿久根市において、今年のインフルエンザワクチンの公費助成が行われることになりました。


生後6か月~18歳以下の方に対して、1回あたり一定額が助成され、差し引いた金額を窓口でお支払いいただくこととなります。(対象期間は12月末までです!)


それぞれ助成額や問診票の扱いが異なります。

詳細は各役場からの案内をご参照ください。

閲覧数:356回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月26日より新クリニックでの診療が開始となります。 スタッフ全員で連日荷物整理とシュミレーションを重ねておりますが、至らぬところも多くあるかと思います。 診療や会計までにお時間頂くこともあるかと思いますが、どうぞご了承ください。 また、電話の工事が午後に行われます。 それまでは転送機能を用いることになり、普段2本回線のところ1本回線となるため混雑が予想されます。 申し訳ありませんが、こちらもご理

当院は9月26日より新クリニックへ移転します。 これに合わせて二宮医院は、 「にのみやこどもクリニック」に名称変更し、副院長であった二宮崇仁が新たに院長に就任します。 小児に対してより真摯に向き合い丁寧な診療を心掛けていくとともに、特にアレルギー分野に関しては専門性高く診療を行って参ります。 これまで同様、ご家族の方を中心に一般内科のご相談にも応じます。 今後とも宜しくお願い致します。 そして旧診