top of page
  • 執筆者の写真Ninomiya Clinic

日本脳炎ワクチンのウェブ予約開始

日本脳炎ワクチンは供給不足から接種対象、接種数を絞り、電話予約受付のみとしていましたが、ウェブ予約ができるようになりました。


供給不足は続いているため、下記の注意点をご確認ください。


【ウェブ予約できる方】

定期接種の方で、

1)3歳を越えて、1期初回1回目の方

2)3歳を越えて、1期初回2回目の方


【注意点】

①当院の予約サイトで入力できるこれまでの接種履歴を、事前に母子手帳を見ながら正確にご入力ください。

②実際には定期接種の期限が近づいている方も優先接種対象となります。下記の案内をよくご覧になり、該当される方は直接お電話等でご相談ください。

③在庫がなくなると一時的にウェブ予約が停止しますが、入荷次第再開されます。予約ができない場合は時期をずらして再度ご確認ください。インスタグラム等での告知も行う予定です。



メーカーからの案内






























閲覧数:140回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しいワクチンが定期接種に導入されます

令和6年4月1日から2つの新しいワクチンが定期接種に導入となります。 ①五種混合ワクチン これまで四種混合ワクチン(破傷風、ジフテリア、百日咳、ポリオ)でしたが、ここに、ヒブワクチンが加わったことで5種類の疾患に1本の注射で対応するようになりました。 お子さんとって生後2か月からの注射が1本減らせたことはかなり大きいと思います。 スケジュールは、生後2か月から開始して全部で4回接種します。 【ご注

Comments


bottom of page