top of page
  • Ninomiya Clinic

日本脳炎ワクチンのウェブ予約開始

日本脳炎ワクチンは供給不足から接種対象、接種数を絞り、電話予約受付のみとしていましたが、ウェブ予約ができるようになりました。


供給不足は続いているため、下記の注意点をご確認ください。


【ウェブ予約できる方】

定期接種の方で、

1)3歳を越えて、1期初回1回目の方

2)3歳を越えて、1期初回2回目の方


【注意点】

①当院の予約サイトで入力できるこれまでの接種履歴を、事前に母子手帳を見ながら正確にご入力ください。

②実際には定期接種の期限が近づいている方も優先接種対象となります。下記の案内をよくご覧になり、該当される方は直接お電話等でご相談ください。

③在庫がなくなると一時的にウェブ予約が停止しますが、入荷次第再開されます。予約ができない場合は時期をずらして再度ご確認ください。インスタグラム等での告知も行う予定です。


当院からのお知らせ「日本脳炎ワクチンが不足しています!


メーカーからの案内






























閲覧数:139回0件のコメント

最新記事

すべて表示

R5.1.29~ WEB予約可能となりました! 任意接種であり、出水地区は接種率はあまり高くありませんが、非常に大切なワクチンです。地区によっては補助金があるくらい重要視されています。 【おたふくかぜ】(流行性耳下腺炎・ムンプス) ・症状・・・・高熱、耳の下から頬にかけてあたりの腫れや痛み ・合併症・・・髄膜炎、難聴、精巣炎による不妊など ・潜伏期間(感染から発症までの期間)・・・2-3週間程度

寒波の影響のため、1月25日の朝の交通状況が不透明です。 患者さんとスタッフの安全のため 1月25日の診療開始時間を9時30分からとさせていただきます。 来院を予定されている方はお気をつけてお越しください。 直前のご連絡で申し訳ありませんが、ご了承ください。

自宅で新型コロナに対する簡易検査キットを施行される方へお知らせします。 ドラッグストアなどで購入される際に薬事承認されたものかご確認ください。パッケージに「研究用」と書かれたものは薬事承認されておらず、検査結果に一定の信頼がおけませんのでご注意ください。 また、職場支給の検査キットを使用する場合にも、施設によっては未承認のキットを大量購入し支給している場合もあるようです。 検査陽性となったため受診

bottom of page