• Ninomiya Clinic

予防接種・乳幼児健診外来の新設

 新型コロナウイルス感染症が全国に蔓延しています。

 

 鹿児島県でも発熱、咳嗽などを含めた体調不良の方全てで新型コロナウイルス感染の可能性を考慮しなければならなくなってきている状況です。

 当院といたしましても、これまで随時受け付けていた予防接種、健診を安全に行えるよう、当面の間、一般外来と診療時間を区別して行う方針とさせていただきます。

 学校や園、お仕事の面でご不便をおかけして大変申し訳ありませんが、子どもたちを守るためにも、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

 ホームページやSNS等でも告知を行いますが、知らずに来院されてしまった場合でも動線の区別などにより最大限配慮し実施致します。以降の予防接種、健診においてご協力いただけますようお願い申し上げます。

        

          【診療時間】

 なお、予防接種・乳児健診の時間帯での一般外来も対応しますが、お車でお待ちいただくなどのご協力をお願いする場合があります。合わせてご了承ください。


閲覧数:84回0件のコメント

最新記事

すべて表示

現在院内でのアンケート集計中です。 第1回テーマは「キャッシュレス決済について」です。 医療機関はキャッシュレス決済の導入が遅れている領域とされていますが、患者さんの利便性を考慮してはもちろん、感染対策上会計場所が受付以外で行われることもあるため、当院としてもキャッシュレス決済の必要性を感じています。 ただ、巷には山ほど決済端末があるので、どれがいいか決めかねています。 そこで、院内掲示されている

日本脳炎ワクチンは流通に制限がかかっていましたが、4月より正常供給が始まる見込みです。 全ての方からWEB予約受付を再開致しますが、需要供給バランスを保つため、出水市の場合は、自治体から問診票の送付が月毎に絞って行われるとのことです。 ご家庭に問診票が届いた方からWEB予約をお願いします。 (病院に問診票はないため、手元にない方は予約が取れても実際に接種することができません) 以下の点にご留意くだ