• Ninomiya Clinic

予防接種・乳幼児健診外来の新設

 新型コロナウイルス感染症が全国に蔓延しています。

 

 鹿児島県でも発熱、咳嗽などを含めた体調不良の方全てで新型コロナウイルス感染の可能性を考慮しなければならなくなってきている状況です。

 当院といたしましても、これまで随時受け付けていた予防接種、健診を安全に行えるよう、当面の間、一般外来と診療時間を区別して行う方針とさせていただきます。

 学校や園、お仕事の面でご不便をおかけして大変申し訳ありませんが、子どもたちを守るためにも、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

 ホームページやSNS等でも告知を行いますが、知らずに来院されてしまった場合でも動線の区別などにより最大限配慮し実施致します。以降の予防接種、健診においてご協力いただけますようお願い申し上げます。

        

          【診療時間】

 なお、予防接種・乳児健診の時間帯での一般外来も対応しますが、お車でお待ちいただくなどのご協力をお願いする場合があります。合わせてご了承ください。


75回の閲覧

最新記事

すべて表示

ロタワクチン定期化・接種間隔の変更

【ロタウイルスワクチンの定期化】 2020年10月からロタウイルスワクチンが定期接種となりました。 対象となったお子さんには、出水市から予診票が送付されていると思います。 重症なロタウイルス胃腸炎による入院患者が有意に減少した実績を持つワクチンです。子どもたちのためにもぜひ接種をして頂きたいですが、接種にあたり他のワクチンより接種できる期間が短くなっています。時期を逃さないようご注意ください。(当

10月の診療スケジュール

10月の診療スケジュールをお知らせします。 10月4日(日) 10:00~12:00 当番医(小児) 7日(水) 14:00~15:00 院長不在(養護学校健康相談) 8日(木) 午後     院長不在(学校保健会) 16日(金) 14:00~15:00 院長不在(看護学校戴帽式) 20日(火) 14:00~15:00 院長不在(産業医巡視) 21日(水) 14:00~14:30 副院長不在(学校

TEL 0996-62-0167

鹿児島県出水市本町4-45

  • ブラックInstagramのアイコン

©2019 by にのみや医院 小児科・内科・アレルギー科