top of page
  • 執筆者の写真Ninomiya Clinic

インフルエンザワクチン予約再開

【インフルエンザワクチン予約受付を再開します】

今年は例年より多くの患者さんがワクチンを接種する動きになっています。


入荷が不安定となり始めたため、一時的に予約受付を見合わせていましたが、本日より予約受付を再開致します


可能な限り3密を避けるため1日の接種人数には上限を設けさせていただいています。現在12月初旬まで枠が埋まりつつあります。


ご希望の方はお早目にご連絡ください。予約枠が埋まり次第、受付終了となります。


【費用補助まとめ】

1)出水市

 対象者:6か月~18歳(高校3年生の学年まで)、妊婦、65歳以上

 補助額:1回あたり2000円まで

 期限:12月末まで


2)阿久根市

 対象者:6か月~18歳(高校3年生の学年まで)

 補助額:1回あたり3000円まで

 期限:12月末まで


3)長島町

 対象者:6か月~18歳(高校3年生の学年まで)

 補助額:1回あたり2000円まで

 期限:12月末まで


4)鹿児島県

 対象者:6か月~12歳(小学校6年生の学年まで)、妊婦

 補助額:1回あたり2000円まで

 期限:令和3年3月末まで


各自治体の分と、4)は組み合わせて補助を受けることができます。

閲覧数:97回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しいワクチンが定期接種に導入されます

令和6年4月1日から2つの新しいワクチンが定期接種に導入となります。 ①五種混合ワクチン これまで四種混合ワクチン(破傷風、ジフテリア、百日咳、ポリオ)でしたが、ここに、ヒブワクチンが加わったことで5種類の疾患に1本の注射で対応するようになりました。 お子さんとって生後2か月からの注射が1本減らせたことはかなり大きいと思います。 スケジュールは、生後2か月から開始して全部で4回接種します。 【ご注

Comments


bottom of page