• Ninomiya Clinic

インフルエンザワクチン予約再開

【インフルエンザワクチン予約受付を再開します】

今年は例年より多くの患者さんがワクチンを接種する動きになっています。


入荷が不安定となり始めたため、一時的に予約受付を見合わせていましたが、本日より予約受付を再開致します


可能な限り3密を避けるため1日の接種人数には上限を設けさせていただいています。現在12月初旬まで枠が埋まりつつあります。


ご希望の方はお早目にご連絡ください。予約枠が埋まり次第、受付終了となります。


【費用補助まとめ】

1)出水市

 対象者:6か月~18歳(高校3年生の学年まで)、妊婦、65歳以上

 補助額:1回あたり2000円まで

 期限:12月末まで


2)阿久根市

 対象者:6か月~18歳(高校3年生の学年まで)

 補助額:1回あたり3000円まで

 期限:12月末まで


3)長島町

 対象者:6か月~18歳(高校3年生の学年まで)

 補助額:1回あたり2000円まで

 期限:12月末まで


4)鹿児島県

 対象者:6か月~12歳(小学校6年生の学年まで)、妊婦

 補助額:1回あたり2000円まで

 期限:令和3年3月末まで


各自治体の分と、4)は組み合わせて補助を受けることができます。

閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示

現在院内でのアンケート集計中です。 第1回テーマは「キャッシュレス決済について」です。 医療機関はキャッシュレス決済の導入が遅れている領域とされていますが、患者さんの利便性を考慮してはもちろん、感染対策上会計場所が受付以外で行われることもあるため、当院としてもキャッシュレス決済の必要性を感じています。 ただ、巷には山ほど決済端末があるので、どれがいいか決めかねています。 そこで、院内掲示されている

日本脳炎ワクチンは流通に制限がかかっていましたが、4月より正常供給が始まる見込みです。 全ての方からWEB予約受付を再開致しますが、需要供給バランスを保つため、出水市の場合は、自治体から問診票の送付が月毎に絞って行われるとのことです。 ご家庭に問診票が届いた方からWEB予約をお願いします。 (病院に問診票はないため、手元にない方は予約が取れても実際に接種することができません) 以下の点にご留意くだ