• Ninomiya Clinic

インフルエンザワクチン予約再開

【インフルエンザワクチン予約受付を再開します】

今年は例年より多くの患者さんがワクチンを接種する動きになっています。


入荷が不安定となり始めたため、一時的に予約受付を見合わせていましたが、本日より予約受付を再開致します


可能な限り3密を避けるため1日の接種人数には上限を設けさせていただいています。現在12月初旬まで枠が埋まりつつあります。


ご希望の方はお早目にご連絡ください。予約枠が埋まり次第、受付終了となります。


【費用補助まとめ】

1)出水市

 対象者:6か月~18歳(高校3年生の学年まで)、妊婦、65歳以上

 補助額:1回あたり2000円まで

 期限:12月末まで


2)阿久根市

 対象者:6か月~18歳(高校3年生の学年まで)

 補助額:1回あたり3000円まで

 期限:12月末まで


3)長島町

 対象者:6か月~18歳(高校3年生の学年まで)

 補助額:1回あたり2000円まで

 期限:12月末まで


4)鹿児島県

 対象者:6か月~12歳(小学校6年生の学年まで)、妊婦

 補助額:1回あたり2000円まで

 期限:令和3年3月末まで


各自治体の分と、4)は組み合わせて補助を受けることができます。

96回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

予防接種・健診のウェブ予約開始します

この度、予防接種・乳児健診のウェブ予約を開始することになりました。 【対象】 定期接種 個別乳児健診(出水市は9-11か月健診) インフルエンザワクチン(時期限定) 【方法】 専用サイトから「予約をとる」ボタンを押して案内に従い入力をお願いします。 専用サイト ⇒ こちら 【予約における注意】 1)事前に、メニューから「予防接種履歴」を入力して下さい。 そのうえで予約を開始すると、現時点で接種可能

おたふくワクチンの予約受付を停止します!

おたふくワクチンは国内で2社が製造していましたが、このうち1つの会社において製造工程に不備が見つかったため、一時的に生産量が減っていました。 その後もしばらく流通はしていたのですが、6月に入り完全に流通が止まってしまいました。 そのため当面の間、おたふくワクチンの予約受付を停止とさせていただきます。 10月末から再開見込みとのことですが、再開次第ホームページやインスタグラム等でご連絡します。 おた