top of page
  • 執筆者の写真Ninomiya Clinic

インフルエンザワクチン予約再開

【インフルエンザワクチン予約受付を再開します】

今年は例年より多くの患者さんがワクチンを接種する動きになっています。


入荷が不安定となり始めたため、一時的に予約受付を見合わせていましたが、本日より予約受付を再開致します


可能な限り3密を避けるため1日の接種人数には上限を設けさせていただいています。現在12月初旬まで枠が埋まりつつあります。


ご希望の方はお早目にご連絡ください。予約枠が埋まり次第、受付終了となります。


【費用補助まとめ】

1)出水市

 対象者:6か月~18歳(高校3年生の学年まで)、妊婦、65歳以上

 補助額:1回あたり2000円まで

 期限:12月末まで


2)阿久根市

 対象者:6か月~18歳(高校3年生の学年まで)

 補助額:1回あたり3000円まで

 期限:12月末まで


3)長島町

 対象者:6か月~18歳(高校3年生の学年まで)

 補助額:1回あたり2000円まで

 期限:12月末まで


4)鹿児島県

 対象者:6か月~12歳(小学校6年生の学年まで)、妊婦

 補助額:1回あたり2000円まで

 期限:令和3年3月末まで


各自治体の分と、4)は組み合わせて補助を受けることができます。

閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示

MRワクチン予約受付再開します

MRワクチンのまとまった在庫ができました。 年齢制限を設けていましたがこれを解除し、全年齢で予約受付を再開致します。 ご協力ありがとうございました。 (WEB予約可能なのは、1歳台の方、年長クラスの方になります。任意接種の方は直接ご連絡ください。) 卸業者さんからはまだ安定しているわけではないとクギをさされていますので。突然流通がとまったときは再度制限を設ける可能性はあります。ご了承ください。

MRワクチン入荷しました

MRワクチンを入荷しました。 まだ通常の使用量分には届いていないため、 1期の方(1歳)のみWEB予約が可能となります。 2期の方(年長クラス)は今年度内に接種できれば構いません。 安定供給されるまでもうしばらくお待ちください。 1歳を越えてすでに水痘、おたふくかぜワクチンのいずれかを接種した方は、 MRワクチンを打つために4週間以上あける必要があります。 (WEB予約システムは1か月先までしか予

Comentarios


bottom of page