top of page
  • Ninomiya Clinic

おたふくワクチンの予約受付を停止します!

おたふくワクチンは国内で2社が製造していましたが、このうち1つの会社において製造工程に不備が見つかったため、一時的に生産量が減っていました。


その後もしばらく流通はしていたのですが、6月に入り完全に流通が止まってしまいました。


そのため当面の間、おたふくワクチンの予約受付を停止とさせていただきます。


10月末から再開見込みとのことですが、再開次第ホームページやインスタグラム等でご連絡します。


おたふくワクチンは任意接種であるため、接種率はあまり高くはありませんが、自然におたふくかぜにかかってしまうと様々な合併症のリスクがあります。打てるようになったらぜひとも接種されることをお薦めしています。(1回より、2回接種が有効です)


ご了承の程宜しくお願い致します。

閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示

R5.1.29~ WEB予約可能となりました! 任意接種であり、出水地区は接種率はあまり高くありませんが、非常に大切なワクチンです。地区によっては補助金があるくらい重要視されています。 【おたふくかぜ】(流行性耳下腺炎・ムンプス) ・症状・・・・高熱、耳の下から頬にかけてあたりの腫れや痛み ・合併症・・・髄膜炎、難聴、精巣炎による不妊など ・潜伏期間(感染から発症までの期間)・・・2-3週間程度

寒波の影響のため、1月25日の朝の交通状況が不透明です。 患者さんとスタッフの安全のため 1月25日の診療開始時間を9時30分からとさせていただきます。 来院を予定されている方はお気をつけてお越しください。 直前のご連絡で申し訳ありませんが、ご了承ください。

自宅で新型コロナに対する簡易検査キットを施行される方へお知らせします。 ドラッグストアなどで購入される際に薬事承認されたものかご確認ください。パッケージに「研究用」と書かれたものは薬事承認されておらず、検査結果に一定の信頼がおけませんのでご注意ください。 また、職場支給の検査キットを使用する場合にも、施設によっては未承認のキットを大量購入し支給している場合もあるようです。 検査陽性となったため受診

bottom of page